『○○でもっと安く売ってたよ』というのは野暮ですぞ。の言葉に多くの共感が

ちょっとした買い物をした時って、嬉しくてテンションも上がりますよね。

それがまあまあ値の張るものだったり、ずっと欲しかったものだったりすると、その嬉しさ加減もより一層。
そんな気分に水を差すあの野暮な言葉、あなたも言われたことあるかも。

『○○でもっと安く売ってたよ!』

こんな言葉をかけられた、Twitterユーザーの有栖川ひとりっ子(@arisugawahitori)さんが投稿したマンガが多くの共感を得ています。


これ、言われるとせっかくの嬉しかった気持ちが、シューっとしぼんでしまいますよね。

もちろん相手も親切で言ってくれているのはわかっているし、これから買い物するときの教訓になるかもしれませんが、何だが気分は急降下…

買ったモノ自体にまでケチが付いたような気がしちゃいます。
わかるわかると共感した人は『いいね』をポチッと