高橋名人が過去を告白 それを知った人たちの反応は?

高橋名人こと高橋利幸さん。ファミコンと一緒に育った30代や40代の男性のほとんどが知っているであろう、ゲームの達人です。

1秒間で16回もボタンを押す『16連射』は、当時多くの子どもたちの心を掴みました。
そんな高橋名人が、2017年5月28日放送のテレビ朝日系番組『しくじり先生』に登場。衝撃的な告白をして、多くの人を驚かせています。

高橋名人は、番組の最初から仰天する告白をしました。

実はゲームが超下手だった!!

高橋名人の驚きの事実。スタジオからは「信じられない」「動画で16連射見てたんですよ」と悲鳴が上がりました。

スーパーマリオこと『スーパーマリオブラザーズ』では、全8ステージからなるアクションゲーム。1-3といえば、かなりの序盤までしかクリアできないと衝撃発言もありました。

なぜ高橋名人がゲームが超下手だったのに名人になったのか!?


最後には「いまは子どもたちを笑顔にする名人になりたい」と語った高橋名人。
秘密を暴露した後でも、多くの子どもたちを熱狂させ、笑顔にしたヒーローだということは何も変わりがないようです。

びっくりした人は「いいね」をポチッと