訓練どころか寝てばかり でも可愛いからOK! 警察犬の候補生にメロメロ

私たちの生活をあらゆる場面で助けてくれている警察犬。

行方不明者を捜索したり、犯罪に関わる人物を追跡したり、爆弾や薬物を発見したりと、その優れた嗅覚によって職務を全うする頼もしい存在です。




2017年6月、台湾の警察署に6匹の可愛らしい警察犬の候補生が仲間入りしました。



子犬たちはこの写真が撮られるほんの1か月前に生まれたばかり。ぶかぶかのハーネスがまるでスーパーヒーローのマントのようですね。


とはいえまだ赤ちゃんなので、警察犬のトレーニングどころか毎日寝てばかりいるそうです。
その愛らしい姿に彼らの世話をする警察官たちもメロメロに!

ホントに写真見ているだけでメロメロになっちゃいます。
将来この子たちが活躍するのが楽しみです。

メロメロにされた人は『いいね』をポチッと