カーチェイスで車を捕まえる「グラップラーポリスバンパー」が凄い!

毎年多くの死者を出している高速カーチェイスはアメリカでは日本では考えられないほど頻繁に起きます。社会問題にもなっているカーチェイスはなかなか解決策が出ておらず、警察も捕まえるのに苦労しています。そんな中発表された新たな発明が「グラップラーポリスバンパー(Grappler police bumper)」です。グラップラーポリスバンパーはより早く、安全にカーチェイス相手の車を走行不能にすることを目的に発明されました。


カーチェイスの被害を抑えるため、逃亡車をより効率的に捕まえるために発明されたのがこの「グラップラーポリスバンパー(Grappler police bumper)」です。
アリゾナ州フェニックス市在住の一般人の方が発明したこのグラップラーポリスバンパーの目的は、カーチェイスが本格的に始まる前に、身動きを取れなくすることです。


映像はこちら

この記事をおもしろいと思ったらいいね