速すぎ…ロータリーエンジン搭載のラジコンカーが目で追えない

ラジコンというと電動で乾電池を何個も一生懸命走らせるイメージがありますが、実はラジコンには電動のラジコンとは別に、エンジンで動くラジコンがあります。



GP car(Gas Power) と呼ばれ、圧倒的な出力で、実際にチューニングエンジンを用いれば時速100キロにも及ぶと言われています。



その分、騒音も凄まじくマフラーを装着しても、ある程度何もない舗装された土地で走らせる必要があります。ラジコンファン曰く、一度エンジンを体験すると電動にはなかなかもどれないそうです。

早速、ロータリーエンジンを積んだラジコンがどうなるかご覧ください!!


やはりロータリーエンジンは格が違いました。まさにロケットスタートです!!

速さにビックリした人は『いいね』をポチッと