『会社を早退するための真っ当な言い訳』選手権が話題に

急用が入ってしまったり、なんだか体調が悪くなってしまったり…「会社を早退したい!」と思っても、仕事が忙しい時はいいづらさを感じてしまいますよね。

坊主(@bozu_108)さんが企画した『会社を早退するための、真っ当な言い訳選手権』が話題となっています。

最優秀賞

「僕が危篤です!」

金賞

「プレミアムツライデーなので帰ります。」





入選

「ちょっと、母の息子が事故に遭って・・・」
「明日、遅刻しないように早く帰ります!」
「ちょっと、世界救ってきます。」
「自宅の警備が本業なんで・・・」


いかがでしたか。深刻そうな表情でいえば、強引に乗り切れるかもしれません!
もし「会社を早退したいな~」と思ったときは、入賞した作品を実際に使ってみてはいかがでしょうかww

ちゃんと働こうと思った人は『いいね』をポチッと