マタニティマークなどを付けていなくても、大きなお腹で妊婦さんだと分かることもあります。
妊婦であるきなこ(@3h4m1)さんが駐車スペースに自転車をうまく置くことができず、四苦八苦。
そこに見知らぬ女子高生が近づいてきて…こんなひと言をかけてくれたのです!
「・・・お、お助けいたす・・・!」
そういって駐車スペースに自転車を止める手助けをしてくれた女子高生。
自転車のタイヤはめの金具の高さが互い違いになっている駐輪場の「高い」方にわざわざ自転車を突っ込もうとして苦戦する妊婦(私)を見かねて勇気を振り絞った様子の内気そうな女子高生が— きなこ (@3h4m1) 2017年6月22日
「..お、お助けいたす..!」
自転車のお尻を押してくれた。何処の城の姫か、かたじけない。
投稿者さんの「かたじけない」のツイートも心温まりますね。
自転車をはめ終わった後、言い間違いに気づいて、頰を赤らめ走り去って言った姫。— きなこ (@3h4m1) 2017年6月22日
その制服は近所のS学院やな!おばちゃん電話して御礼言っちゃうから!ありがとう優しい姫。
ちなみに、女子高生が「お助けいたす」といったのは冗談ではなく緊張からだったようで、間違いに気付いて走り去ってしまったようです。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないと『いいね』をポチッと