困っている妊婦さんを助けた女子高生が話題に

大きなお腹の妊婦さん。


マタニティマークなどを付けていなくても、大きなお腹で妊婦さんだと分かることもあります。



妊婦であるきなこ(@3h4m1)さんが駐車スペースに自転車をうまく置くことができず、四苦八苦。

そこに見知らぬ女子高生が近づいてきて…こんなひと言をかけてくれたのです!



「・・・お、お助けいたす・・・!」



そういって駐車スペースに自転車を止める手助けをしてくれた女子高生。


投稿者さんの「かたじけない」のツイートも心温まりますね。


ちなみに、女子高生が「お助けいたす」といったのは冗談ではなく緊張からだったようで、間違いに気付いて走り去ってしまったようです。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないと『いいね』をポチッと